SALON List

よくあるご質問 - 脱毛

顔のお手入れで注意することはありますか?

  • 他の体の部位と異なる顔の脱毛ケアの特徴は、残したい毛と不要な毛が共存していること。
    まゆ毛やまつ毛は失くすと困りますが、余計な口周りの毛や顔全体に広がる産毛は、つやのある美しい素肌のためにも脱毛しておきたい顔の体毛です。
    顔は、ワキやお腹、胸などのように服で隠せない部分だけに、チリやホコリ、紫外線による刺激を受けることが多く、肌荒れや乾燥肌にはとくに注意が必要です。
    脱毛中はお化粧前やお化粧後に、いつも以上に入念なお肌のケアを心がけてください。

    脱毛したい顔の産毛の中でも、男性のヒゲのように口の周りにある産毛が濃くなってしまった時は、光脱毛がとくに効果的と言われています。
    一度の処理で数多くの体毛を脱毛できる方法なので、経済性を重視するちゃっかり派や、時間をかけずに脱毛したいせっかちタイプの女性向きと言えます。
    ただし、メラニン色素に反応する性質から、こんがり日焼けした顔の持ち主には向かない脱毛法でもあります。
    また、脱毛処理前後は日焼けしないように注意することはもちろん、絶対肌を乾燥させないように、いつも以上にていねいで入念なスキンケアの心がけを忘れないでください。
  • もっと詳しく知りたい方はこちら
    サロン情報