SALON List

よくあるご質問 - 脱毛

胸やデコルテのお手入れで注意することはありますか?

  • 柔らかな曲線の胸や美しいバストトップは、女性なら誰もが手に入れたいと憧れのプロポーション。
    とくにデコルテは季節に限らず露出しやすい体の部位であり、ていねいな体毛の脱毛処理が、女性の美しさをさらに引き立てます。
    毛質は、お腹周りや背中、ヒップと同様に薄い産毛が主流。
    柔らかく、細く、コシのない毛質は、カミソリで剃るにも毛抜きで抜くにも手間がかかり、皮膚の角質や毛穴を傷つける可能性が高くなります。
    軟毛の毛周期の伸びる期間は数週間から数カ月。短いサイクルに合わせ、体毛処理も短い間隔で行うのが効果的です。

    脱毛に対する女性の悩みを深くするのが、胸の中でもとくにバストトップ(乳首まわり)に生える体毛。
    バスト全体やデコルテのような薄いうぶ毛ではなく、脛や腕に生えるタイプの中間毛が多く、「自分だけが濃い、自分だけが生えている」という劣等感がその苦悩をさらに深くする傾向にあります。
    それが原因となり、無理な脱毛や過剰な自己流ケアによって状態をさらに悪化させてしまう人も少なくありません。
    バストトップまわりの体毛は、決して特別に恥ずかしいことではなく、体の他の部分に生える体毛と性質は同じ。
    正しい脱毛処理で悩みを早く解決するように心がけることが大切です。

    脱毛で注意すべきポイントは、バストトップの場合、色素が濃いため、光脱毛などによって反応が強く出やすいということ。
    信頼のできるサロンを選び、事前に体質チェック等を行い、適切に脱毛処理されることをおすすします。
    バストトップをはじめ胸やデコルテは、女性にとって大切なデリケートゾーンの一つ。可能であれば、まずサロンでワキやひざ下などのお手入れを受け、技術と効果を確認してから胸やバストトップまわり、デコルテの脱毛を受けるのがいいでしょう。
    もちろん、脱毛処理の後は日焼けに注意しながら、保湿性のあるローションやクリームで脱毛後のお肌のケアも忘れずに行ってください。
  • もっと詳しく知りたい方はこちら
    サロン情報